美容の悩みは女性だけのものではない|メンズエステで男を磨く

サングラスをかけた男性

ヒゲをなくせる脱毛

ヒゲ剃りが楽になる

男性

毎朝のヒゲ剃りの手間を省きたいなら、ヒゲ脱毛がオススメです。ヒゲ脱毛は、男性向けのメンズエステサロンまたは脱毛サロンなどでできる、男性向けの脱毛です。エステのフラッシュ脱毛なら、ほとんど痛くなくきれいにヒゲをなくすことができます。脱毛はカミソリ、電気シェーバー、除毛クリーム、毛抜きなどを使うヒゲ剃りとは違います。光を利用するフラッシュ脱毛をすれば、ヒゲが次第に細くうぶ毛のようになっていき、最終的にはほとんど生えてこなくなります。そうするとヒゲを毎朝剃らなくてもよくなり、朝の時間を有効活用できます。また、カミソリ負けして赤くなったり、肌がボロボロになったり、夕方に青ひげになったりするリスクが減ります。

脱毛前後の注意事項

エステサロンでヒゲ脱毛をする場合、脱毛前と脱毛後の注意点がいくつかあります。まず脱毛をする前に、ヒゲをきれいに剃っておく必要があります。剃り忘れてしまうと、シェービング代として追加料金が請求されることがあります。毛抜きなどでヒゲを抜くのはNGです。フラッシュ脱毛の光は毛根に対して働くので、必ず毛根部分は残しておくのが鉄則です。脱毛をした後は、肌が乾燥して刺激に弱い状態になっています。家に帰ったらクリームを塗って保湿をすることが大切です。また、顔を極度に日焼けしてしまうと、次回からヒゲ脱毛ができなくなる恐れがあります。夏などは紫外線を浴びないように、しっかり日焼け止めクリームを塗ることをお勧めします。